10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初病院!

2010/11/28
今日は初めて動物病院に行ってきました。

ぽるの右目の瞼にぽちっとできもの?のようなものができていて。
(我が家に来た翌日にはできていた・・・・)
様子を見ていたら少し赤く大きくなっていたので念のため近所の病院へ・・・


初のお外で怖がるかなーーと心配だったんだけど、意外にもびびらずに抱っこされてました。


先生曰く、目のできものはニキビのようなもの。。
でもほっといて治るものではないようなので、軟膏をいただきました。
とりあえず、ホッと一安心。。


他にも検温したり簡単にチェックしてもらったんだけど。
なんと外耳炎になっていた
なんだか耳あかがすごいなーーと思ってたんだ。。。
気になってガーゼで少しふいてあげてたんだけど、その行為がまたよくなかったらしい・・・
ごめんね、ぽる。。。

あやうくイヤーローション買って掃除してあげるとこだった・・・・
耳は掃除しなくていい!と先生に注意されました。。
とりあえず、まだ初期症状のようなので治療してもらってあとは様子見ることに・・・



そのほかにも少し痩せ気味と言われ。。
離乳食(ドライフードをお湯でふやかしたもの)も止めてドライのままいっぱい食べさせるようにアドバイスいただきました。


ブリーダーさんとは耳掃除もご飯のことも逆のことを言われてびっくりしたけど、
治療もしてもらったし、いろいろ教えてもらったので行ってみてよかった

耳の治療中はぶるぶる震えてたぽるだったけど、基本は元気いっぱいです




お座りも6割くらい? できるようになってきて飼い主は大喜び



これからもいっぱい遊ぼうね

あ、病院行く途中ですれちがった人に  「猫だ!」 って言われちゃいました。。。

ぽ: ぼくは、犬なのら~



よろしければ、わんクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



17:29 ぽるなれふ☆ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

