07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぽる☆ お風呂は‥‥!!

2011/08/12
どうも にぃにぃ です。


我が家では ぽるに風呂を“シャワシャワ” っと教えています。
ちなみに現状 ぽるは 3週間に一回位で シャワシャワしてます。 

もともと嫌では無さそうでしたが、、最近はっきりと、、、、
‥‥‥ぽるは“シャワシャワ”が大好きみたいです

(最近“シャワシャワ”って単語も 覚えてきた様で。)



‥‥‥そんなこんなで、先日‥‥‥‥


はっちゃきが、寝ている ぽるにイタズラで‥‥‥

「ぽる~シャワシャワするよ~♪」っと 言ったもんだから、

ぽるは ピクン!っと起き上がり 風呂場へ GO~。。。

‥‥‥
‥‥‥


‥‥‥半信半疑も、、、スイッチ入ってきた模様。
pol-syawa1_convert_20110809011943.jpg





pol-syawa2_convert_20110809012019.jpg





open the door☆ を待つ!!
pol-syawa3_convert_20110809012059.jpg






さっきまで寝ていた為、ここから 眠さとの葛藤。。。zzz
(時間も結構遅い時間だったし‥‥)
pol-syawa4_convert_20110809012128.jpg





pol-syawa5_convert_20110809012155.jpg




‥‥‥


結構長く葛藤してました。。。
我らが他の部屋から呼んでも ずっと一匹この場所で!!!
(普段は意味もなく一匹でココに居る事はほとんど無いんです‥)
(誰か風呂入ってると、ぽるも~って感じでココで待つ時はありますが‥)
pol-syawa6_convert_20110809012222.jpg






やはり、撃沈した彼に対し無情にも はっちゃきの告白が‥‥



pol-syawa7_convert_20110809012252.jpg







    ‥‥‥‥‥残念な結果に、、‥‥‥‥‥‥‥










pol-syawa8_convert_20110809012323.jpg
ちょっと、気の毒な ぽる でした。。。汗





はっちゃきのイタズラにガックリなぽるですが、後日きちっと“シャワシャワ”してやりました~☆

シャワーを気持ち良さそうに浴び、やはり 風呂好きみたいです。
(ちなみに ドライヤーもバッチコイです。 


風呂好き ぽるなれふ にポチっとお願いします
ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



23:06 ぽるなれふ☆ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわー^^

ぽるくんお風呂好きなんですかー!!
しかもはっちゃきさんのシャワシャワを
理解してお風呂場で待ってるなんてー
可愛すぎます!!!

次のしゃわしゃわはいつかねー^^

ちなみにトマトはしゃわしゃわ大嫌いですよ。笑
特に私がいつも頭洗う際目や鼻に水はいっちゃうみたいで、頭付近は恐怖みたいです^^;
ケメコさんへ
コメントありがとう~!

今の所ぽるは大好きみたいなんでこのままでお願いしたいもんです!
ちなみに昨日もはっちゃきに“シャワシャワ詐欺”を仕掛けられ、風呂入り口に張り付いて離れず‥特別の時用のおやつで諦めさせました。。
はっちゃき悪人で、、わかっててカラカッテます‥(苦笑)。。。

とまくん、、昔の“祭り後”のシャワシャワでバッチコイだと思ってました(笑)
きっとバッチッコイになれますよ!!
とまくんその後、体調イイ方向に向かってるといいですが☆、、大丈夫かな。。
No title
ぽるくんかわい~☆
ちゃんと理解もしててほんとおりこうさんだよね~!
うとうとしながら待ってる姿がけなげでかわゆすぎる(^_^)
ドライヤーもOKなんてほんと手がかからないよい子!!

うーがは入っちゃえば気持ちよさそうにしてるんだけど、『お風呂』って聞くとテーブルの下に逃げて追いかけっこをする儀式も楽しんでるみたい。
一度人間のフツーの会話で『アフロ』って言葉が出たら、あわててテーブルにもぐって様子見ててちょっと面白かったよ(笑)

またぽるに会いたいな~♪
No title
ぽるちゃんこんにちは★
シャワシャワってかわいい(^^)/
五右衛門の場合、「いい湯だな!する?」って言うと逃げ出します^_^;
「じゃぶじゃぶ」とも言ったりします。
お風呂好きなんて、ほんといい子だね☆
(*´エ`)ノ ナデナデ
ハイジさんへ
おかえりーー!!
日本に帰ってたんだ☆

シャワシャワって言葉を理解してると気付いたのは最近なのー
んで、ほんとに好きだから入るまでドアで粘る・・・・

うーがの『アフロ』・・・笑えた!
また遊ぼう!
連絡するねっ☆
マコトモさんへ
コメントありがとう!

五右衛門くん 逃げますか~‥笑
(イイ湯だな→渋い☆)
でも、ほとんどの部分でまだまだ子供で、、、五右衛門くんにはまだまだ敵わないかと。。。。笑

マコトモさんもアクティブに都内出没してるんですね☆
いつか ワンコ達も会えるといいね!!

管理者のみに表示

