09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いたずら‥ぽるの後悔。。。

2011/09/07
どうも にぃにぃ です。

ここんとこ、イタズラもせず良い子のぽるなれふ。
基本は ずっとFREEな生活をさせてます。(ノーゲージ)





‥‥‥が、、やらかしました。。。

(今回は葉っぱなので、そんなに大した事ではありませんが、悪い事はしっかり教える為に、がっつり叱ります)


ニュアンスが分かり易いように“かなりのテンション”で叱ります。。





 


  “葉っぱをもいで ガジガジ”  
 
   pol-hansei1_convert_20110904134559.jpg






  見つかりました~!! 
 
  pol-hansei2_convert_20110904134626.jpg






  巻き舌調で叱られる!

    pol-hansei3_convert_20110904134652.jpg








    pol-hansei4_convert_20110904134710.jpg






‥‥‥
‥‥‥‥‥‥






    pol-hansei5_convert_20110904134733.jpg




  ‥‥‥や・殺るって、、、 ‥‥‥ んな訳ゃない。。。







  今回はしばらく “ゲージin” しての反省中

    pol-hansei6_convert_20110904134754.jpg









‥‥‥
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 











    pol-hansei7_convert_20110904134813.jpg


叱った後は、充分に可愛がり 仲良しするまでが“ワンセット”なので、
しっかり 仲直りしましたよ 
(なんで“それをしたか??”も一応は考えてやったりしてます。)

昔に比べると“怒る事も少なくはなってきたなぁ~”っと思いますが、まだまだ気を引き締めて躾をせねば‥。。

ぽるなれふよ、良い子に育つんだぞ ‥‥‥ 
(まぁでも、なかなか良い子なんです‥‥親バカ目線。。。笑)

涙目ぽるなれふに お気のどくの ポチっとお願いします 
ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



22:20 ぽるなれふ☆ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽるくん、やっちまったね~!
でもぽるくんのこと思って叱ってるのわかってる
もんね~☆
涙目になっちゃって、怖かったけど
ちゃんと仲直りできたかな?(*^_^*)

我が家でもイタズラされると『こら!』って怒っちゃうんですが
でも、叱られてる我が子の顔をみると笑えてくるのは
ワタシだけ…ではないハズ(^m^)

ちなみに、ヴォルはワタシが叱ると歯向かってくるんですが
まるちが叱るとすぐお腹を見せて降参ポーズします。
ナゼだぁ~!!(@_@)
kumaさんへ
コメントありがとう!

その後、仲直くしてますよ~笑
以前ヴォルくんも書類ガジってましたね‥。。
普段やらないのに急にやる時があるんですよね‥
まったくお犬様は謎??‥汗

ヴォルくん歯向かってきますかー。はっちゃきもkumaさんと同じ事言ったりしてます~
どうやらお犬様は低い声が利く(怖い)らしいんで、是非叱る時は 低音ヴォイスで☆‥笑

管理者のみに表示

