06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

肛門腺が漏れ出る事件!

2012/07/24
梅雨も明け すっかり夏 

朝晩の散歩にも気を使う季節です!

さて、、
最近のぽる事情をメモっておこうと思います。



※以下の画像は記事とは関係ありません。
只の最近のポルナレフです

pol-log1-1_convert_20120724125552.jpg


その① ハゲ

腰あたりに小さいハゲ(小指の爪位)的な箇所を発見!(+細かく数箇所) ⇒ 医者でも見てもらったが特に治療はせずに最近塗ってなかったフロントラインを塗り、経過観察中!
今まで皮膚トラブルもあまり無かったので、なんとか自然治癒力で治って欲しい!


pol-log1-2_convert_20120724125633.jpg


その② 肛門腺

これが今一番問題!!
肛門腺が漏れでてる事件!!
今までフィラリア薬の為、月一位で病院に行った時に絞ってもらってましたが、最近は10日~14日位で漏れでてる感じな為、とりあえず2週間ごとに絞りに来て下さいとの事。。。(みんなこんな出てるのかなぁ!?)
しかし、あのニオイ、、、家で漏れでてるとなんっつうーーー臭さ!!‥トラウマになりそうなニオイ‥苦笑
なんで急にこんなペースに、、、あああ、、何とか月1ペースに戻ってくれまいか!?


(ペリーコロさん!肛門腺を診察中!?)
pol-log1-3_convert_20120724125655.jpg


その③ おまけ

これはおまけですが、、笑
日々色んなワン友と遊び“首甘噛み遊び?”に夢中の為、常に頬はキズだらけ(マキロンの日々)&首の白いエリマキ部が常に赤っぽいしまつ。。。
そんなになるまで毎日毎日バカだなーっと思いますが、本犬は日々楽しくってしょうがないみたいです 

たくさんの友達とたくさん遊べて幸せだー たくましく育て ぽるなれふ!!

pol-log1-4_convert_20120724125716.jpg


そんなこんな 夏本番に突入~
ボステリには大変な季節だぁーー。

よろしければ ポチっとお願いします
ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



23:34 ぽるなれふ☆ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ~☆

おひさしぶりんこです!!
毎日毎日暑いですね~~~
ぽるぽるの肛門腺もこの暑さで流れ出てきた!?
って頻度多いですね!!
室内であの臭い・・一大事!!
原因は何なんでしょうか?
ちなみに我が家は最近病院に御縁が無い為
3ヶ月くらい貯めこんでしぼりだします。
日々の臭いうんTででてるんじゃないかと勝手に思ってます。笑

ところで大変気になって仕方がなかったのですが
去勢したらミルクの方はおさまりましたか?笑
ケメコさんへ
コメントありがとう

久々です☆
そうそう、報告しようと思ってたんだけど、ミルクは今の所出なくなったよ!!
かわりに?肛門腺‥ダダ漏れっすね。。。
とりあえずマメに絞りに行きますー
トマトくんは3ヶ月も平気とは羨ましい。。。ぽるもうんpと一緒に出てたはずなのではー!?

そういえばトマトくん 2歳誕生日でしたよね。
遅ればせながら おめでとう~♪ これからもよろしく☆

No title
こんにちは♪
五右衛門の事、覚えていてくれてありがとーー☆
最近、ブログ更新してなかったもので(-_-;)
肛門腺が漏れでてるってっそんなことあるんですね!!
絞るの自分ではなかなか出来ないよね。
五右衛門は、皮膚が弱いし、すぐ目を傷つけるから、年間20~30回病院通いですe-260
これからもよろしくでーーす☆
まこともさんへ
コメントありがとう!

肛門腺‥漏れでて困っております。。。泣
最近までこんな事無かったのに、何故に??‥
なんとか自分で絞れると良いのですがね~。

なんと!!五右衛門くんも病院回数スゴイ。。。
お互い出来るだけ元気にお願いしたいものですねー☆



 

管理者のみに表示

