04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1ヶ月の成長!?

2010/12/19

ぽるが我が家に来て明日で1ヶ月です

我が家に来たとき。

ぽるの体重は1.6キロ。
1ヶ月で2.6キロなんと1キロも増えました


ぶるぶる震えてたのがうそのようです・・・・
ぽる1日目

DSCN0236_convert_20101219214523.jpg


ご飯の量も、体重と同じですごいです。

我が家に来た当初:20グラム×2回
現在:40グラム×3回

病院の先生に言われて一気に増量した結果が、素直に体重に反映されてます・・

現在・・・


DSCN0713_convert_201012192151.jpg



そして、親ばか飼い主は見た目だけじゃなく、中身もずいぶん成長した!?と思っています


まず。。『お座り』ほぼ完璧にできるようになりました!
興奮して遊んでるときでも、号令に反応できるようになったんです!

DSCN0720_convert_20101219215.jpg


そして、ご飯やおやつの際の『待て!』もできるようになりました!こっちは興奮してるときはまだ聞いてないときもあるけど・・・


DSCN0723_convert_2010121921.jpg

DSCN0724_convert_2010121922142.jpg


今は、『ふせ』の練習しています。


そしておトイレ事情!

ゲージ外に出しているときは、誘導していたんですが、最近は7割くらいは自分で戻ってできるようになりました

飼い主大喜び

遊んでる最中でも眠くなれば、自分でゲージに戻って寝れるようになったし。。

ほんとに成長した!と親ばか飼い主は思っています


飼いはじめて2週間くらいは、しつけや、ぽるとの距離感に悩んでいたのでほんとに嬉しいです。


いまだに、興奮すると手に噛み付こうとして飼い主に怒られたり、時には反抗的態度をとってケンカ状態になったりするけど、外出から戻ってくると寝ぼけながらもゲージから飛び出してきてしっぽをふりふりしてるのを見ると少しは仲良くなれたかなーーって思っています。

でも!自我が目覚めるのはこれから!
油断しないでしつけ頑張ります☆

これからも仲良くしよーね

DSCN0537_convert_20101219214330.jpg


少しは成長した!?ぽるぽるにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




22:42 ぽるなれふ☆ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう☆
ぽるくん1ヶ月祭おめでとう☆
はっちゃきちゃんもにいにいもがんばったね!真剣に向き合って、とってもいい関係になってるねv-10
もうお座りと待てができるなんて、天才じゃない??v-20ますます元気でいい子に育ちますように♪
ブログとっても楽しいよv-238毎回ポチッとしちゃう(笑)これからも成長日記楽しみにしてるよ~
ハイジさんへ
いつもありがとう!これからもぽるともども応援お願いします☆

管理者のみに表示

