07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯抜け☆祝4ヶ月♪

2011/01/18

今日でぽるが生まれて4ヶ月になりました!!


なんと最近、歯が抜けていることに気づきました!


2、3日前からご飯への食いつきが悪くなり・・・歯をチェックしてみると。

前下の歯が3本ともない!!

い、いつの間に・・・・そして、歯の行方は・・・・?

DSCN1475_convert_20110118212208.jpg

わかりずらいですが・・・

DSCN1477_convert_201101182123.jpg


歯が生え変わるのは知ってたけど、こんなとこが抜けちゃうなんて。。

大丈夫かなーー。


そのせいなのか、ご飯を食べる速度もゆっくり。そして残すときもあり。。

それ以外は元気いっぱいなんですけど・・・

DSCN1487_convert_20110118212359.jpg

4ヶ月になっても、ぶたさんと一緒♪

DSCN1488_convert_20110118212455.jpg


そんなこんなですが、ぽるも4ヶ月を迎えることができ、飼い主もとても嬉しいです☆

ブログにもコメントをいただけるようになり、お散歩でもいろんなわんちゃんたちに出会い・・。

この場をお借りして、いろいろ応援して見守っていただいた方々、ありがとうございました!!

今後ともぽるなれふをどうぞ、よろしくお願いします☆



ぽるなれふ 4ヶ月☆
ご飯:60グラム×3(※歯抜けで減らして42×3)
体重:3.85キロ
歯が3本ぬける


ランキングに参加しています↓
歯が抜けて、おもちゃがカミカミしずらいぽるぽるに!ぽちっとお願いします☆にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





21:33 ぽるなれふ☆ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ぽるちゃん、4ヶ月おめでとうございますv-308
相変わらずぶたさんを入れられてる…笑
歯ってこんなに若いうちに抜けるものなんですね!知らなかったです。
月齢が近いので、参考になります♪
こんばんわ(*^^*)

ぽる君四ヶ月!おめでとうございます♩
歯も抜けたんですねー(*^^*)
うちも確か下前歯あたりから抜けました!
感激して歯コレクションしてますが
ポル君の歯はお腹の中かな?笑
めちゃめちゃ小さいので落ちてるかも♡
これからも影ながらポル君の
成長応援しています☆☆☆
四ヶ月にぽちっ♡
4ヶ月☆
4ヶ月おめでとうございます☆☆

もう歯が抜けたんですね。
抜けた歯は気付かずに食べてしまうことが多いみたいですね(*^_^*)
ヴォルはまだまだみたいですよ~。

それにしてもぽるちゃん、成長が早いですね!
ヴォルがのんびりしすぎなのかなぁ(~_~;)
v-2784ヶ月おめでとうございます。

すごい歯が抜けましたね♪
リックもおもちゃに血が付いていることがあるので結構抜けてると思います。
散歩もいっぱいできるし、ぽる君すごいですね~!
これからのぽる君の成長が楽しみですね。
一緒に成長できて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
ぶーははさんへ
こんにちは!
そうなんです。。歯がなかったんです。。おじいちゃんみたいです。。
ぶーちゃんはまだ抜けてないですか?そろそろかもしれないですねi-237
ケメコさんへ
こんにちは!
トマトくんも下歯から抜けたんですね!
私は探したけど見つけられず。。
多分、ぽるのお腹の中です・・・
歯のコレクションいいなーーi-237
私も今後は歯を集めたいですi-179
kumaさんへ
こんにちは!
歯はやっぱり食べちゃったのか、探してもなかったですーー。
ヴォルくん、まだ抜けてないですか?
ぽるはご飯もがっつくので成長が・・・i-229
ヴォルくん、早く目がよくなればいいですね!
tomoさんへ
i-179こんにちは!
リックくんも着実に歯が抜けているんですね!
なんだか、ほっとしましたーーi-179
ぽるがもっとお散歩上手になったらリックくんと是非お会いしたいですーー♪
歯が抜けたね~
ぽるぽる4カ月おめでとe-51
またいっぺんに歯がぬけたね~!
コタロウも抜けた時はコタロウ自身ビックリしてたよ~v-12
今は抜けた歯は瓶に保管してあるよv-290
ご飯食べずらそうで可哀相だね
歯が無い時はご飯食べにくそうだったからコタロウの場合暫くフードをふやかしてあげたりミルクを入れてあげたりしてたよv-291
早く新しい歯が生えてくるといいねv-346
すーさんへ
コメントありがと☆

そうなの一気に歯が抜けたの~i-229
こたろうくんも食欲落ちたんだーーやっぱり、口の中に違和感があるんだろうねi-230
おかげさまで食欲は戻ってきたんだけど、また抜けてご飯食べれなくなったらミルクご飯試してみるね!
ありがと☆

管理者のみに表示

