03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震びっくり!

2011/03/12
震度5!!

昨日の地震、とっても怖かったです・・・

はっちゃきは会社がお休みで家にいました。

午前中にルミネへ買い物へ行き、家に帰って昼食を取り、ぽるとたわむれ、歯医者に出かけようとしてました。

最初はただのいつもの震度2くらいの地震だと思ってたんですが。。

だんだんと横揺れが激しくなり・・・

急いで壁掛けのテレビや鏡をおさえながら、ぽるの様子を見ながら・・・

ぽるは横揺れでフリーズ・・・

その後の激しい縦揺れでゲージに飛び込みました!

その間、はっちゃきは『大丈夫だよーー大丈夫だよー』とずっとぽるに声をかけながらテレビを押さえつづけ

ぽるがゲージの中でガタガタ震えてるのを見て、母は冷静になれました!

最初の大きい揺れがおさまってすぐに、お水とブランケットとぽるのエサをバッグに詰め込んで、ぽるを防寒服に着替えさせ、家の前の公園へ避難。

2回目の揺れが来るころ公園でまっすぐ歩けない~となってました

ずーっと、ガタガタ震えてたぽるなのに。

公園で下ろしたとたん、散歩モードに

ケロっとして、同じく避難してきていた人たちに愛想をふりまいていました。

とても恥ずかしかったのですが、みなさんも意外に笑ってぽるをかまってくれてよかったです。

とりあえず、火事もなく建物の損壊もなさそうだったので1時間ほどでマンションに戻りました。

にいにいも夜には帰ってきて一安心。

部屋の中も額縁や小物が落ちて転がっているだけですみました。

夜中もずーーと余震が続いて眠れなかったけど、今日になって余震も少し落ち着き、電車も走り出して東京はだいぶ落ち着いたようです。

友達や会社の人たちもみな無事のようでよかったです。

みなさんは大丈夫でしょうか??ケガなくいればよいのだけど。。


しかし、ほんとに怖かった!!

あの揺れや、その後の余震だけでも不安で仕方ないのに被害のひどい東北地方を考えると人事な気がしません・・・

早く余震もおさまって全て落ち着いてほしいと願うばかりです。


※地震前↓なにも考えず遊んでいます。(化粧ポーチをリュック風に・・・)

DSCN2217_convert_20110312175743.jpg

DSCN2213_convert_20110312180028.jpg

もちろん嫌がります。

DSCN2206_convert_20110312180202.jpg

本日。外の様子を見に散歩へ行って帰ってきて。

DSCN2229_convert_20110312180432.jpg

まったく平和なワンコです。もう余震にもびくともしません

今日から節電しよう!

あと、テレビでも言ってましたけど、チェーンメールきました!
しかも同じ内容でいろんな人から何回も。
デマには気をつけよう!


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






18:17 災害 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
えらい!冷静にぽるのごはんを持って非難なんて!!
すっかり母v-10頼もしいです。
ぽると一緒におうちにいるときでよかったよ~。

ほんとに怖かった・・・
私も知ってる人はみんな無事だったけど
もうこれ以上被害が広がらないように
ひとりひとりができることをするしかないよね。

私もキャンドルナイトで祈ります。
No title
こんばんわ!

みなさんご無事でよかったです(>_<)
めっちゃ怖かったですよね!!

私はスッピンに部屋着で、トマト抱え
とびだして満足してましたが、一番
やってはいけないパターンだったようです(笑)

はっちゃきさんの冷静ぶりすごすぎます^^;
私も見習わねば。。
先程教えていただいたアドレスに
安否確認でメールさせていただきましたが
かえってきちゃいました(;゜0゜)
でもブログで安心しました♥
またおあいしたら交換してください♥
節電のためにもう寝なきゃ!

No title
無事でよかったです。
ぽるちゃんと一緒にいるときでホント良かったですね。

私も今回のことで、ちゃんとヒトだけじゃなくて
ヴォルのことも考えないといけないんだなって
考えさせられました。
大事な家族ですからね。

それにしても冷静な対応!
ワタシも見習わないと…(T_T)

とにかく、節電!ワタシも心がけます。
ハイジさんへ
コメントありがとう!

意外に冷静に行動できました。目の前で震えてる自分より小さいものがいると思うと意外としゃんとするものだねi-229

でもほんとに怖かったね。。。
でも怖かったですまない人たちがいてこれでも幸せなほうだとおもったよ。
とにかく無事だった分、できることをするしかないね。

ケメコさんへ
コメントありがとうございます☆

連絡ありがとうございます。ケメコさん夫婦とトマトくんも無事でよかったです!
携帯アドレス間違えてたかな?次回会ったときに交換しましょう!

それにしても怖かったですねi-230
私は自分にしては意外に冷静になれたと思うけど、ケメコさんも家から出てるのでいいのではi-179
変に家の中に閉じこもりきりで火事にまきこまれたりしたら大変ですよねi-230
トマトくんは今でも余震とか驚いてますか?
ぽるはもうへっちゃら~ですi-229
くまさんへ
コメントありがとうございます☆

心配してくれてありがとうございます!

ほんとにびっくりしました!でも何事もなくよかったです。
自分にしては意外に冷静だったんですけど、家に帰ってきて東北の様子見たらもっとびっくりしちゃいましたi-238
ぽるはほんとにガタガタ震えててしばらく抱いててもおさまらなかったですi-202
でも今は余震にもへっちゃらでいびきかいて寝てます・・・i-229

ほんとにわんこも大切な家族ですね。
守ってあげなきゃ!って改めて感じた出来事でした。

管理者のみに表示

