05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぽるは6ヶ月なのらー♪

2011/03/18

ぽるは今日で生後6ヶ月になりました!!

すくすくと成長しています♪

DSCN2280_convert_20110318213731.jpg

ご飯:ユーカヌパ70グラム×2
おやつ:ボーロでびゅー♪
体重:5.8キログラム

先日、お医者さんに肛門絞り&爪きり&耳掃除に行ったときに歯の様子を見てもらったら、ほとんど乳歯は抜けている!と言われました!

えーーーーっ、歯を集めるのに必死だったのに。。結局、集められたのは5本だけ・・・

ちょっとがっかりのはっちゃきでした


それはおいといて。

ぽるはすくすく成長し、どんどん顔もシワが増え、ほっぺたがたるたるになってきてます♪

↓※我が家に迎えた当初。
DSCN0288_convert_20110318215114.jpg

DSCN0372_convert_20110318215257.jpg

↓※現在・・・・狭くなったゲージ。。。
DSCN2082_convert_20110318215555.jpg


最近は、言葉が通じるようになってきたのか?コミュニケーションが前より取れるようになってきました。

おしっこの失敗も少なくなってきたのですが、ある日、珍しく粗相をしてしまったぽる。

「あーーーー!」と粗相を見つけてはっちゃきが言うと、しょんぼりしてゲージに戻る。

さらに片付けたあとで、にいにいに「ここで失敗したんだよ」なんて話してると、遊んでいたぽるはダッシュでトイレに戻って出ないのにおしっこポーズ。しかも2回も。

まるで、「知ってるよ!ここだよね!おしっこできるよ、ここで!」と言ってるようでした


他にも、『ご飯』や『お散歩』という言葉に対して、お座りして待っていたり。

お散歩最中も楽しいようで、何度も振り返って跳ねるように歩いたりジャンプしたり

はっちゃきが朝寝坊してご飯の時間が遅れても催促ひとつしなかったり(ごめんね

家の中では『ダメ!』と言われるようなイタズラも少なくなってきました。

迎えた当初の写真を見ると、ちっちゃーーーい!かわいいいーーー!を連発してしまうはっちゃき。

今では抱っこするのも重くなってひょいひょいとはいかないけど。前よりたくさん仲良しです♪

もちろん今でも、ぽるに毎日「かわいいいーー!だいすきーー!」を連発する親ばかです


↓節電のため、つねに薄暗い我が家で空気を読むかのようにおとなしくしているぽる。

DSCN2302_convert_20110318213912.jpg

↓でも、ほんとはキッチンでのおこぼれをもらおうと目がランランとしています

DSCN2305_convert_20110318213958.jpg


震災から一週間が経ちました。
募金や救援物資のニュースをよく見かけるけど、還元されるのがイライラするくらい遅く感じます。
東京では昼間でかけると普通のようにコンビニにパンやお弁当が入荷されている様子を見ます。
スーパーにもトイレットペーパーなど入っています。
でも、夕方にはなくなっているみたいです。
買い占めはやめよう!
被災者の方々が早く暖かく食べるものにも困らない生活に戻れますように!

ぽるも応援してるのら!
DSCN2292_convert_20110318213821.jpg


沖縄から出発したボステリ災害救助犬!ガンバレ!


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




22:35 記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
乳歯5本も集めたんですか??
それすごいですよ!
ザックは1本も抜けなくて
心配してたら、お医者さんに犬歯以外
永久歯だと言われてしまいました。。。
やっぱり食べてしまったのでしょうv-39
No title
ぽるくん、6ヶ月おめでとう!
胸が痛むニュースが多い日々だけど、ワンコにはほんと
癒されるよねv-398
トイレの話、すごいかわいい~v-411
ぽるは絶対言葉わかってるよ!
愛情いっぱいでがんばって育ててること、ちゃんと
ぽるにも伝わってるv-400

これからますますなかよしになって楽しいのらー☆
No title
ぽる君六ヶ月おめでとうございます♥

ぽる君すごぃ言葉が理解できてますね!
わざわざおトイレわかってるよ
アピール可愛すぎじゃないですか!!
うちは粗相したらビクビクしてます(-_-;)
学習能力が…。

東京に戻っても買いだめはしません!
普段は結構ストック化なんですが
少しでも物資が被災地へ回るといいな(>_<)
No title
こんばんわ♪

ぽる君6ヶ月おめでとうございます。
小さい頃のぽる君、本当ぬいぐるみみたいですね♪
ぽる君は空気を読み取る能力があるんですね~。
節電にも協力的でえらいです。

うちもお米がなくて困ってます(涙)
買占めやめてほしいです。


No title
はじめまして。神戸から。
うちのボステリ”おもち”と2カ月違いです。
元気すぎて、飼い主ノイローゼ気味のところにぽる君のページ見つけました。
やっぱしかわいいですね、ボステリ。
そしてお部屋がおしゃれですね。
お手本にさせてもらいますv-238
Erikoさんへ
こんばんは!

ザックくん、実は歯が生え変わっていたんですね!!!
飼い主が気づかないあいだに!!
ちょっと笑っちゃいましたi-237
無事に生え変わっていてよかったですね☆
ハイジさんへ
コメントありがとう☆

ぽるもほんとに大きくなりました!
そうだよね!言葉、通じてるよね!
コミュニケーション取れるようになって嬉しい毎日です☆
ますますワンコに癒される日々なのら♪
ケメコさんへ
こんばんは!

ぽるも粗相したらしょげちゃいますよ!
トマトくんもしょげちゃうんですねi-179
なんだか、しょげてる様子を見るとちょっと笑えてきますよね!

早く東京が落ち着いてケメコさんもトマトくんも戻ってきてほしい日々です☆
tomoさんへ
こんばんは!

最近のぽるは粗相するとばれる前からしょげたりしてて笑えますi-179
リックくんはどうですか?
もう粗相はほとんどないですか?

ところでtomoさん宅、お米手に入りましたか?
ようやく買占めも一段落の様子だったのに今度はお水がないですね・・・i-202
松夫婦さんへ
はじめまして!

コメントありがとうございます☆嬉しいです♪

おもちちゃん、2ヶ月違いですかi-179?ということは4ヶ月?8ヶ月?
ほんとにボステリってハイパーですよね!
私もよく、「もう寝てーーー」って言ってますi-229
でもワンコがいる生活、癒されますよね♪
もし、ブログなどされていたら是非url教えてください☆

また訪問お待ちしてます♪

管理者のみに表示

