07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

向日葵のチ・カ・ラ☆

2011/03/30

最近ニュースを見ないはっちゃきです。

なぜって悲しくなったり、落ち込んだり、イライラするから

関西に出かけていた友人が東京に戻ってきて、薄暗い東京駅に降り立ったとたんに暗く、重い気分になってしまったと言っていました。

最近、『共感疲労』という言葉もちらほら聞くようになりました。

笑うことや楽しむこと普通の日常を送ることに罪悪感を感じてしまうことや、必要以上に悲観的になることから陥ることもあるようです。

そんな中、友人ハイジさんのブログで素敵な記事を知りました。


少しほっとできる記事なので転載させていただきます。


ひまわりが放射能に汚染された土壌を浄化するというデータがあるというニュース


それを受けてプロジェクトも立ち上がったようです。
福島ひまわりプロジェクト

いつの日か黄色一色で癒してくれる日を待っています☆

himawari_juutan12_convert_20110330214807.jpg



おやつを待てして

DSCN1923_convert_201103302158.jpg

がっつくわんこ

DSCN1924_convert_20110330215935.jpg


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




22:05 災害 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわぁ☆

福島ひまわりプロジェクト!
素晴らしいですね(*^^*)
こうゆう事もニュースでやればいいのに。
本当に、共感疲労なのかなんなのか
思い気分がふとした瞬間にやってきます。
TVをつけると不安な情報しかありませんよね。
でも気になってみいっちゃう自分がいてはっちゃきさんのように、強く割り切って現実を笑顔で頑張らなきゃって思えました!

ぽるくん手におやつおかれてまてしてるー♥
遊ばれてるー(笑)
私もやってみよ♪
ケメコさんへ
こんにちは!

ひまわりプロジェクト、いいですよね!
ほんとにこういうニュースをいっぱいやってほしいですよね☆

トマトくんにも、手におやつやってみてくらさい♪

管理者のみに表示

