07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ぽるは10ヶ月☆なまず顔♪

2011/07/18

ぽるは10ヶ月になりました!!



体重:7.2キロ

ご飯:ユーカヌバ70グラム×2

おやつ:ちょっと控えめ

最近のお気に入り:散歩後の氷♪ & (今さら)コング & お外でうねうね♪ & シャワー♪

ご飯の待て時によだれを垂れる率が高くなった!!

お散歩でたくさん友達ができた!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例の幼い頃を振り返るはっちゃきです。。。


BEFORE↓↓

DSCN0350_convert_20110718204613.jpg


AFTER↓↓

195223.jpg

・・・こ、この生き物は、な、なに!?

20110718.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

も、もしや、ぽるなれふ。。。あの頃の面影は・・・・・・・


ちなみに引きの図↓↓

193507.jpg


ぽるの成長に飼い主もぽるもびっくりなのでした

05191706.jpg


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




21:15 記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)

ぽるなれふ ☆9ヶ月☆ なのら~

2011/06/21
ぽるなれふ 9ヶ月になりました!!

久々の更新です ~どうも にぃにぃ♂です~  (はっちゃき多忙の為ブログ滞っております。。。)

最近 外での good shot がないので、 ぽるに振り返ってもらいました。



「ぽる~、、最近色々なワンコに会って遊んで貰ったね! 教えてくれよ!?」
(※ ぽる9ヶ月も、、“お手製うなぎブタ”と一緒です。。笑)

9th-①


「日記の為にも よろしく!!」


9th-②。_convert_20110620040054


何度か出会えたペリーコロくん と、とっても仲良くなれて散歩中にもかかわらず30分位の散歩中断! ⇒ 遊び!!、、、飼い主達も唖然な程エンドレスです!! いつかランで思いっきり遊ばせてあげたい~★



                ↓     ↓



9th-③「_convert_20110620040242


ぽるが散歩初日に会って以来のマージちゃん!あの頃、ぽるはまったく反応できませんでしたが、 すっかり大きくなった ぽるとこちらもまたエンドレスに遊んでくれます!!(こちらも散歩中断上等です!笑) とてもやさしいビーグルちゃんで我々にも愛想が良く大好きなんです★ランでゆっくり遊びたいです~



                    ↓     ↓




9th-④」_convert_20110620040333


ボステリ2頭飼の もも&ねねちゃん散歩で何度か会った事はありましたがとうとう落合ランで遊べました~★
まだまだぽるがガキな為 ももねねちゃんがなんとか遊びに誘ってくれたりして遊んでくれました。
なんといっても飼い主が内心テンション上がってましたが 
これからも ぽる を鍛えて欲しいです★是非に~!




9th-⑤、_convert_20110620040419


ぽる よかったな★ これからもたくさんワンコさんに出会い、遊んで欲しいです~!
コレを見てるみなさん 是非よろしくです
(※今回かわいいワンコ達の写真が無いのですが、今度はがんばってこの子達を激写したいと思います。。すみません)




9th-六ュ_convert_20110620040525


ーーーー ぽるなれふ ログ ーーーー
体重:7.2kg
えさ:70×2
流行:散歩中の足上げマーキング(最近覚えてハマッテルみたいです。)
暑さ:まだ大丈夫そう!

病院:最近一度、全身がケイレンして寝れない時があり、病院に行ったら「フローリングの滑りによる疲労だろう。   
   なんかひいた方が良いよ」と言われ我が家もタイルカーペットをひきました。
   体調は注射と先生お得意の犬整体をやってもらい一発で完治!?(その後復活⇒元気!!)
   (人形ヘコヘコ禁止中!苦笑) 


よろしければ ポチっとお願いします
ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







00:10 記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)

☆祝8ヶ月☆ヘコヘコしたいのら!!

2011/05/20
ぽるは8ヶ月になりました!!

ご飯:ユーカヌバ70グラム×2
体重:6.9キロ
お散歩中に片足上げておしっこするようになった!


大好きなのは、ぬいぐるみでヘコヘコすること!

あまりにも毎晩なので、飼い主、ぬいぐるみを取り上げました。


そんなある夜・・・・

『ぽる、なにしてるですか??』

2011-05-19_21_25_30.jpg

ソファとイスの間に顔を突っ込んで、キュンキュンです。。

・・・・・・・・

WDe1B.jpg

FNNno.jpg


『じゃあ、自分で取って!』

IfzFb.jpg

・・・・・・・・・・・・・・


7SMyZ.jpg

あまりにもキュンキュンねだるので根負け飼い主・・・

『これですか??』

5eMnq.jpg



うっほほーーーい!!ありがとなのら!!


2011-05-19_21_27_16.jpg

2011-05-19_21_27_09.jpg

2011-05-19_21_27_31.jpg


永遠に続くヘコヘコ祭りでした・・・・

部屋が散らかっているのはゆるしてくらさい・・・

早く大人になってね、ぽる!!



ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



21:41 記念日 | コメント(12) | トラックバック(0)

ぽるも7ヶ月☆

2011/04/18

ぽるも生後7ヶ月


6ヶ月の時もそうですが、ついつい過去を振り返ってみてしまう飼い主。


我が家に来た当日 生後2ヶ月

DSCN0242_convert_20110418220334.jpg

数日後

DSCN0295_convert_20110418220436.jpg

現在

DSCN2557_convert_20110418215910.jpg

おっきくなりました!


生後7ヶ月

ご飯:ユーカヌバ70グラム×2
体重:6.7キロ
最近、よだれを垂れてみた
最近、散歩中にくんくんしておしっこしてみた(マーキング?)
最近、朝初めて催促して飼い主を起こした
相変わらず、わんことはうまく挨拶ができない
でも、人もわんこも大好き♪


今後もぽるなれふをよろしくお願いします☆


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





22:14 記念日 | コメント(5) | トラックバック(0)

ぽるは6ヶ月なのらー♪

2011/03/18

ぽるは今日で生後6ヶ月になりました!!

すくすくと成長しています♪

DSCN2280_convert_20110318213731.jpg

ご飯:ユーカヌパ70グラム×2
おやつ:ボーロでびゅー♪
体重:5.8キログラム

先日、お医者さんに肛門絞り&爪きり&耳掃除に行ったときに歯の様子を見てもらったら、ほとんど乳歯は抜けている!と言われました!

えーーーーっ、歯を集めるのに必死だったのに。。結局、集められたのは5本だけ・・・

ちょっとがっかりのはっちゃきでした


それはおいといて。

ぽるはすくすく成長し、どんどん顔もシワが増え、ほっぺたがたるたるになってきてます♪

↓※我が家に迎えた当初。
DSCN0288_convert_20110318215114.jpg

DSCN0372_convert_20110318215257.jpg

↓※現在・・・・狭くなったゲージ。。。
DSCN2082_convert_20110318215555.jpg


最近は、言葉が通じるようになってきたのか?コミュニケーションが前より取れるようになってきました。

おしっこの失敗も少なくなってきたのですが、ある日、珍しく粗相をしてしまったぽる。

「あーーーー!」と粗相を見つけてはっちゃきが言うと、しょんぼりしてゲージに戻る。

さらに片付けたあとで、にいにいに「ここで失敗したんだよ」なんて話してると、遊んでいたぽるはダッシュでトイレに戻って出ないのにおしっこポーズ。しかも2回も。

まるで、「知ってるよ!ここだよね!おしっこできるよ、ここで!」と言ってるようでした


他にも、『ご飯』や『お散歩』という言葉に対して、お座りして待っていたり。

お散歩最中も楽しいようで、何度も振り返って跳ねるように歩いたりジャンプしたり

はっちゃきが朝寝坊してご飯の時間が遅れても催促ひとつしなかったり(ごめんね

家の中では『ダメ!』と言われるようなイタズラも少なくなってきました。

迎えた当初の写真を見ると、ちっちゃーーーい!かわいいいーーー!を連発してしまうはっちゃき。

今では抱っこするのも重くなってひょいひょいとはいかないけど。前よりたくさん仲良しです♪

もちろん今でも、ぽるに毎日「かわいいいーー!だいすきーー!」を連発する親ばかです


↓節電のため、つねに薄暗い我が家で空気を読むかのようにおとなしくしているぽる。

DSCN2302_convert_20110318213912.jpg

↓でも、ほんとはキッチンでのおこぼれをもらおうと目がランランとしています

DSCN2305_convert_20110318213958.jpg


震災から一週間が経ちました。
募金や救援物資のニュースをよく見かけるけど、還元されるのがイライラするくらい遅く感じます。
東京では昼間でかけると普通のようにコンビニにパンやお弁当が入荷されている様子を見ます。
スーパーにもトイレットペーパーなど入っています。
でも、夕方にはなくなっているみたいです。
買い占めはやめよう!
被災者の方々が早く暖かく食べるものにも困らない生活に戻れますように!

ぽるも応援してるのら!
DSCN2292_convert_20110318213821.jpg


沖縄から出発したボステリ災害救助犬!ガンバレ!


ランキングに参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




22:35 記念日 | コメント(10) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

